2nd Album / South Wind
              〜celtic guitar collection〜
                           (試聴・詳細はこちら

プロデュース:打田十紀夫
「ケルティック・フィンガースタイル・ギターは、アコースティック・
ギターの魅力を引き出す重要なスタイルのひとつ。欧米では
そのアプローチで確立された分野ですが、残念ながら日本では
定着していないのが現状のようです。先駆者達のアレンジを
そのままなぞることは可能でも、長い歴史と膨大なレパートリー
を誇るケルティック・ミュージックに向き合い、そのアレンジに
本格的に取り組むという作業は並大抵のことではありません。私は常々、日本でもこの分野にチャレンジするギタリストが
育たないかなぁと思っていました。そんな中、天満俊秀クンの

CD
をプロデュースすることができ、大変嬉しく思っています。」
(打田十紀夫・ライナーより抜粋)


ROOTS
のギタリスト、天満俊秀がTABレーベルより
ケルティック・フィンガースタイル・ギター・アルバムをリリース
しました!リズミカルなダンス曲のジグやリール、
スローテンポのエアー、オリジナル曲まで幅広く
収録しております。
ROOTSでお馴染みの曲も、新たに
ソロギター用にアレンジされ、その美しい旋律と情感は、
ソロアルバムとして聴きごたえ十分です。更にヴァイオリンの
平野有希が3曲参加し、アルバムに花を添えています。

ROOTS
の演奏とは一味違う演奏を是非お聴き下さい!

8
歳よりクラシック・ギターを始めたという彼が、
奥深いケルティック音楽の魅力に触れてからの一途な
傾倒ぶりも察せられる選曲。
さまざまな味わいの伝統曲と、それに違和感なく収まった
彼のオリジナル作品。愛器ステファン・ソーベルのクリーンな
トーンが印象的だ
Acoustic Guitar Magazine 32 より抜粋)

近年日本でもフィンガースタイルのソロ・ギタリストが注目を
集めているが、彼のようにケルティック・ミュージックを
ベースとしたギタリストは少ない。透明感のあるギターの響きと
美しい伝統的なメロディが、英国ののどかな風景を見事に
描き出している。
清々しいエアー感に包まれたアコースティックなアルバム。
(プレイヤーマガジン
20077月号 より抜粋)

1.South Wind
2.
海を渡る
3.Star of the County Down
4.Down by the Sally Gardens
5.Foggy Dew/The Rights of Man
6.Blind Mary/Yellow Bittern/Danny Boy
7.The Pretty Maid Milking Her Cow
8.
庭の千草
9.Orange Rogue
10.Morning Star
11.Sheebeg and Sheemore/Planxty Irwin
12.Carolan's Welcome
13.Blue Blue Sky
14.Be not so clear


価格 \2,592(税込)   製作/2007年1月